SSブログ

スカッシュ松井千夏のライバル?渡辺聡美とはどんな人? [スポーツ]

2020年東京オリンピックの正式種目選考から
落選し、一度はオリンピック出場をあきらめた
スカッシュ日本代表のマドンナこと松井千夏
に、うれしいニュースが飛び込んできました。

イメージ227.jpg

それは、
2020年東京オリンピックにまだスカッシュが
競技入り出来る可能性があるというニュース
でした。
IOC総会で開催都市による種目の追加の
提案が承認されたとのことでした。

マイナースポーツだったスカッシュを、
広く知ってもらいたいと、積極的にメディア
に露出したりとスカッシュをアピールして
きた松井さんにとっては、これ以上なく
うれしい知らせだったのではないでしょうか。

さて、そんな松井千夏さんについて
少し紹介しておきます。

★プロフィール
本名: 松井千夏 (まついちなつ)
出身地: 神奈川県川崎市
生年月日: 1977年8月8日 (37才)
身長: 159cm
体重: 54kg
血液型: AB型
最終学歴: 日本体育大学

もともとバレーボールをやっていたみたい
で、身長が低いこともあって、大学時代に
スカッシュを始めたそうです。
で現在は、スカッシュ日本女子ランキング1位
だそうです。

スカッシュの実力はもちろんすごいのですが、
松井さんは、その美しさでも注目を集めています。
イメージ229.jpg
イメージ228.jpg
イメージ230.jpg
イメージ231.jpg


うーん、とてもかわいいですね。
そしてかなりグラマラス
ですよね。
男性ファンたくさんいるんだろうなあ。



そんな松井さんに、
ライバルとされる選手がいるみたいです。




スポンサーリンク












その人物というのが、
渡辺聡美選手です。
イメージ232.jpg

1999年生まれの15才です。
身長は、170cm近くあり、スカッシュでは、
期待の若手ナンバー1らしいです。

★かんたんなプロフィール
本名: 渡辺聡美 (わたなべさとみ)
生年月日: 1999年1月15日 (15才)
出身地: 神奈川県横浜市
居住地: ペナン島・マレーシア
血液型:O型

8才でスカッシュを始め、
中学1年になると学校を中退し、
マレーシアへスカッシュ留学したそうです。

凄いですねぇ~。
中学中退して、スカッシュ留学って。
スカッシュにかける意気込みが違いますね!

さて、そんな渡辺さんですが、
さすがにまだ15才なので、実力的には
松井さんには劣るみたいです。
今年の女子のランキングでも、

1位 松井千夏選手 
    ・
    ・
14位 渡辺聡美選手

と大きく差があります。


しかし、その容姿やスタイル
では負けておりません。
モデル並みのスタイルで
コート走り回る姿はとても美しい!!

非常に今後が楽しみな選手ですね。

2020年東京オリンピックの正式種目に
このスカッシュが決まれば、
松井さんと、渡辺さんをオリンピックで
見ることが出来ます。

正式種目に決まる事を祈っております。

それまでにスカッシュのルールを
勉強しなきゃいけませんね!!




スポンサーリンク












≪おすすめサイト≫
      ↓↓↓
あの「テラスハウス」が帰ってきた!舞台を東京に移し迎える新シリーズ「テラスハウス・イン・ザ・シティー」
text3885.png
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。