SSブログ

中森明菜が紅白で完全復活か!?松田聖子との確執は続く? [芸能]

スポンサーリンク






2014年の紅白歌合戦よかったですねー。

松田聖子と娘の神田沙也加との親子共演や、
長淵剛の久しぶりの出場などなど。

そして何より心躍ったのが、
中森明菜の出場でした。

イメージ265.jpg

公の場に姿を現すのは、実に4年5カ月ぶりで、
紅白は、12年ぶりの出場だそうです。

中森明菜ファンとしては、
待ちに待った日でしたよね。

ストレスからくる免疫力低下による体調不良で、
芸能活動を無期限休養中だった明菜の姿を
久しぶりに、しかも生で見れるんですからね。
ファンにとってはまさに特別な日になったと
思います。もちろんご本人にとってもそうでしょう。

今回は、「企画ゲスト」という枠で、
ニューヨークのレコーディングスタジオから
中継で登場し、司会の吉高由里子の
問いかけに対して、

「ごぶさたしております。中森明菜です。
 日本は今低気圧の影響でお天気が荒れて
 いて大変なようですね。こちらも結構寒くて、
 でも少しでもあたたかさが届けられれば
 いいなと思います。」

とコメントし、1月発売の新曲「Rojo-Tierra-」を歌いました。
※「Rojo-Tierra-」とは、スペイン語で「赤い大地」という意味だそうです。

イメージ287.jpg

コメント時のしゃべり声は、か細く震え声
だったので、大丈夫かな?とひやひやしましたが、
歌が始まった途端に、まるで別人のように
歌っていました。
その声は、いつも通りのどこかミステリアスな
声で安心して聞く事が出来ました。

しかし関係者の話では、あの力強い歌声は、
“かぶせ”という手法で、
レコーディング済みの声に本人の歌声を合わせる
という手法だったという話です。

うーんどうでしょうかね。
やはりまだ、本当の生の歌声を披露するまでには
至ってないって事でしょうかね。
でも、歌の終わりには、笑顔も見せてましたし、
これから少しづつ時間をかけて回復していって
欲しいです。
そしていつか、お客さんの前で生歌を披露してくれる
事を願っています。





スポンサーリンク












さて、そんな明菜とは対照的だったのが、松田聖子でした。
娘のアナ雪のコーナーが終わると大粒の涙を流して
親子共演を演出し、本人は紅白の顔ともいえる大トリを務め
まさに、主役でした。
この紅白での瞬間最高視聴率を記録したのも、
聖子の歌唱中で、関東地区で47.5%だったそうです。
この記録は、2014年では第2位の記録らしいです。
(1位は、ワールドカップの日本vsコートジボワール戦)
凄いですね!

イメージ266.jpg

「暗い明菜」と「明るい聖子」という当時のイメージを
そのまま映し出したそんな紅白だったと思います。

また、聖子は、
“永遠のライバル”である明菜の今回の
出場についての記者の質問には完全無視
だったようですね。

ライバルの復活に対して、
コメントの一つくらいしても良いような気がしますが、
やはりまだ確執みたいなものがあるのでしょうね。



完全とは言えないけど、明菜が復活して良かったですね。
今後も応援していきたいと思います。

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ミッチコリン

無視なんてしてないよ~2度微笑んで会釈したんだよ。マスコミの悪い書き方で全然イメージ変わりますよね。
何を発してもよい様には取られないからね。聖子は賢いよ。
by ミッチコリン (2015-01-06 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。