SSブログ

わらべ(高部知子、倉沢淳美、高橋真美)の現在とは? [芸能]

「欽ちゃんのどこまでやるの!?」の萩本家3人娘
で結成されたユニット「わらべ」のメンバーと言えば、

イメージ267.jpg

“のぞみ”の高部知子
“かなえ”の倉沢淳美
“たまえ”の高橋真美

の3人ですが、当時人気ありましたね!
欽どこ毎週見てましたし、代表曲の
「めだかの兄妹」、「もしも明日が・・・。」
なつかしいですよね。

♪「めだかの兄妹」
88万枚も売れた曲で、
あの坂本龍一が編曲を手掛けたことでも
有名ですね。





♪「もしも明日が・・・。」
「めだかの兄妹」のリリースの一年後に、
高部知子がニャンニャン事件により脱退し、
倉沢淳美と高橋真美の二人で歌った曲です。
この曲は「めだかの兄妹」を上回る97万枚を
売り上げたそうです。




いやーなつかしいですね!!
当時の記憶がよみがえってきます。


スポンサーリンク







そんな、わらべの3人の過去や
現在の活動について調べてみました。


★のぞみこと高部知子

本名: 高部 知子
生年月日: 1967年8月25日(47歳)
出生地: 東京都文京区
血液型: B型


1982年に「わらべ」の長女“のぞみ”を演じる
     ↓
1983年に大ヒットドラマ「積木くずし」で主演
     ↓
同年に“ニャンニャン事件”で「わらべ」を除名され、
芸能活動を自粛する
     ↓
1984年に芸能活動を再開したが話題にならず・・・
     ↓
22歳の時幼馴染と結婚し、芸能界を引退
その後2児をもうけ、夫婦でコンビニを経営する
     ↓
しかし、夫の度重なる浮気が原因で離婚
     ↓
その後、別の男性と結婚するがまた離婚
     ↓
1999年に芸能界に復帰し、過激な写真集を発売
     ↓
2000年には、慶応義塾大学文学部哲学科通信制へ入学
     ↓
2006年に卒業
     ↓
その後、東京福士大学の通信制で勉強し、
国家資格の精神保健福祉士を取得
     
何とも波乱万丈な人生です・・・

で現在は、芸能活動を控えめにして、
精神保健福祉士として、認知症や依存症患者
のカウンセリングやケアに取り組んでいるそうです。

イメージ268.jpg
↑↑↑
だいぶ雰囲気変わりましたよね。

薬物依存の治療のため入院中のASKA被告に、
「何だったら個人の携帯番号を教えてもいい、
 再犯するくらいなら連絡してほしい。
 私で良ければ話しを聞きます。」
と親身に話してたとの事です。

自身も芸能界でいろんな経験をしてきて、
芸能人の辛さや悲しみがよくわかってるから、
あたたかなアドバイスやカウンセリングができそう
ですよね。
立派ですね!!


スポンサーリンク






さあ続いては、


★かなえこと倉沢淳美

本名: 淳美 ラング (旧名: 倉沢 淳美)
生年月日: 1967年4月20日(47歳)
血液型: B型
出身校: 堀越高等学校→日本女子短期大学保育科卒

1982年に「わらべ」の“かなえ”でデビュー
     ↓
1983年にソロデビューするがヒットせず・・・
     ↓
その後オーストラリア人と結婚し渡豪、
3人の子供をもうける


で現在は、夫の仕事の関係で、
ドバイで暮らしてるそうです。

ドバイと言えばお金持ちが集まる場所ですよね!

旦那さんは、ジェームズさんという名前で、
石油関係の会社で働いているそうです。
ドバイで石油関係の仕事って事は、
セレブ確定でしょうね!

イメージ269.jpg

イメージ270.jpg

旦那さんも、ダンディーですねー。
お子さんも3人とも美男美女だし。
倉沢淳美は、誰もが羨むような
セレブ生活を送ってました・・・。



そして最後に、

★たまえこと高橋真美

本名: 亀井 真美
生年月日: 1967年9月20日(47歳)
出生地: 東京都

1982年に「わらべ」の“たまえ”でデビュー
     ↓
その後はテレビのリポーターなどで活躍


現在はご結婚されており、
ひきつづきテレビリポーターなどをされてるとの事です。

イメージ271.jpg
↑↑↑
かなり痩せましたよね!




現在は3人ともそれぞれしあわせそうですね。
わらべの再結成がいつか見れればいいなー。



≪おすすめサイト≫
      ↓↓↓
あの「テラスハウス」が帰ってきた!舞台を東京に移し迎える新シリーズ「テラスハウス・イン・ザ・シティー」
text3885.png

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:わらべ 現在
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ふっちゃん

そろそろわらべを再結成をしてもらいたいです。高部知子さんもそろそろわらべのメンバーに戻って来てもらいたいですし、わらべを3人で活動してもらいたいです。今後、高部知子さんもわらべに戻る事ができたら、もう2度と大きい問題を起こしてわらべのメンバーから除名されることがないように気をつけて下さい。
by ふっちゃん (2016-02-23 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。