SSブログ

大沢たかおの生き方がかっこいい!過去の結婚・離婚、そして再婚について [芸能]

スポンサーリンク






俳優大沢たかおさんの出演映画、
「風に立つライオン」
が公開され話題になっていますね。

イメージ599.jpg

また現在は大河ドラマ
「花燃ゆ」にも出演されている
大沢たかおさん。

これまで数々のドラマや映画に
出演されてきた日本を代表する俳優ですが、

実は、意外にも芸能界デビューは、
モデルだったみたいですね。

身長は181cmの長身で、
顔はどちらかというと、
男っぽい顔、切れ長な魅力的な目が
とても印象的です。

モデル時代の大沢さんを
知らなかったのですが、
「メンズノンノ」
によく出てらしたそうです。

イメージ598.jpg


またあの「パリコレ」にも出演経験
がある程だったそうなんですが、

あるとき、
モデルをスパッと辞めてしまうんですね。

パリコレに出るくらい、
モデルとしても成功していたにも
かかわらず、スパッと辞めてしまった理由がカッコイイんです・・・

今回はそんな大沢たかおさんについて書いていきたいと思います。

 のプロフィール


本名: 大澤 隆夫
生年月日: 1968年3月11日(47歳)
出生地: 東京都江東区
身長: 181cm
血液型: A型
最終学歴: 専修大学経済学部卒

専修大学在学中にスカウトされモデルデビュー。

モデルから俳優に転向し、ドラマ「星の金貨」でブレイクしました。

その後、
数々のドラマ・映画で主役を務め、

2005年に「解夏」で第28回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しています。

2009年に「JIN-仁-」で第18回橋田賞を受賞しており、

この「JIN-仁-」は、続編も放送され、
1作目、2作目共に高視聴率をマークし大ヒットドラマになりました。

イメージ601.jpg


 モデルから俳優への転向


イメージ602.jpg

大沢さんはモデルとしてデビューし、
メンズノンノ等の雑誌やCM,
パリコレにも出演していましたが、

突如モデルを辞めてしまったんですね。

大沢さんがモデルを辞めた理由・・・

それがこちらです▼

「周囲のスタッフや編集者の方々に
お膳立てしてもらうだけの毎日で
自分は何も努力していないしていない。

それなにの、
一流の服を着て、
海外の名所に行き、
すばらしいホテルに泊まり、
極上の料理を食べさせてもらっている。
あまいところにいさせてもらってるなあ。

でもいつまで続けていくんだ?

メンズノンノに拾われて
夢みたいな生活を送っていたけれど、
ここで一度メンズノンノという看板を外して、
身ひとつで自分はどれだけ通用するのか
試さないとダメな時期に来てるんじゃないか?

それで即決したんです。辞めようって。」



モデルとしての地位もそれなりにあったでしょうし、

収入もそれなりにあったのかも知れません。

しかし、現状に満足することなく、
ハングリー精神を忘れることなく、
己を顧みての決断なのでしょうが、
ホントにかっこいいですね。

これを聞いた時、自分自身、
背筋が伸びる気持ちになりました・・・。


モデルを辞め、
一年間放浪していた時に、
お世話になった事務所の人に
「俳優やってみないか」
と誘われて始めたそうです。

今ではもう日本を代表する俳優さんになってますよね。

しかし、大沢さんは、

「俳優の楽しさはまだわからない」

「一生懸命やるだけです」

「モデルは飛び込めば何とかなった。
俳優は行けばいいという問題ではない」

と謙虚な気持ちを持っています。
とても意識の高い人なんだなと感心してしまいます。

女性だけでなく男性からも支持
される理由がここらへんにあるんでしょうね!

スポンサーリンク






 過去の結婚・離婚そして再婚


大沢たかおさんは過去に

歌手の広瀬香美さんと結婚していた事があります。


この二人の結婚のニュースの
衝撃は今でも覚えています。

イメージ603.jpg

えっ!ウソでしょ?

あの大沢たかおの相手が広瀬?
と疑問を感じずにはいられませんでした。

周囲の女性もこの二人の結婚には
かなりザワザワざわついていましたね。

この時、大沢さんがインタビューで、

「こんな女性と結婚出来るなんて奇跡です・・・」

みたいなコメントをしてたという
記憶がありますが、

「おいおいどうした大沢!」

とこの時ばかりは、
大沢さんがわからなくなりました・・・


しかし、
1999年から始まった結婚生活は
すれ違いが原因で、
2006年には離婚となってしまったんですね・・・。

広瀬さんはその後、
2008年にはロサンゼルス在住の
1歳年上のアメリカ人でコンピューター関係の会社員と再婚しています。


大沢さんの方は、

「JIN」で共演した綾瀬はるかさん
との交際が発覚し、

再婚もあるか!?

と話題になりましたが、
結局実らずに破局しています。

イメージ604.jpg



 まとめ


今回大沢たかおさんについて
書いていて思ったのが、

俳優業をストイックに探求し続ける、
とても真面目な人で、
現状に満足しない向上心の塊
のような人だなと思いました。

これからの俳優大沢たかおがますます楽しみです。


それでは最後までありがとうございました。

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。