SSブログ

日本エレキテル連合の現在が悲惨!?ホントに一発屋で終わってしまうのか!? [芸能]

スポンサーリンク








2014年は、この方たちがお茶の間を
盛り上げてくれましたよね!

日本エレキテル連合

イメージ715.jpg

中野聡子が演じる
老人男性の小平市の細貝さんと、

橋本小雪が演じる
おしゃべりワイフの未亡人朱美ちゃん3号

の二人のコントが大ブレイクし、

朱美ちゃんの「ダメよ~ダメダメ」
2014年の流行語大賞にまでなって
しまったのは記憶に新しいですが、


時は残酷なり。


年が明けて2015年現在、

気もちいいくらいにテレビで見なくなりました・・・。


やっぱりあの伝説はホントなんですかね?

「流行語大賞を獲ると売れなくなる」

記憶に新しいところでは、

「ワイルドだろう?」のスギちゃん

「フライングゲット」やキンタロー

がやはり、流行語大賞を獲った途端に、
売れなくなり、”一発屋”となってしまっています。



日本エレキテル連合本人たちも、

「消えることは予想できましたが、
 まさかこんなに早いとは驚きです。」

とコメントするほど、消えたスピードは、
スギちゃんやキンタロー。より早かったような気がします。


 日本エレキテル連合のプロフィール


メンバー: 中野聡子橋本小雪
別名: 日エ連、エレキテル
結成年: 2008年
事務所: タイタン
活動時期: 2008年 - 2009年10月
        2010年4月 -現在
影響: 志村けん、爆笑問題


★メンバー

イメージ716.jpg

中野聡子(なかの そうこ)
生年月日: 1983年11月12日
血液型: A型
身長: 152cm
出身地: 愛媛県今治市出身
特技: 日本画
好きな食べ物: アジの開き
ネタ作り担当
愛媛県立今治南高等学校卒 → 美術系短期大学卒業


イメージ717.jpg

名前: 橋本小雪(はしもと こゆき)
生年月日: 1984年11月13日
血液型: A型
身長: 161cm
出身地: 兵庫県豊岡市
兵庫県立豊岡南高等学校卒業
→ 京都橘大学文学部 英語コミュニケーション学科卒業[

実家は城崎温泉近くで、民宿「はし本」を経営してるらしい。


★コンビ結成まで

橋本がピン芸人時代の2007年に、
京都のテレビ番組で共演した
俳優の西村和彦が後日、
お笑いライブで橋本を見たところ
「全く面白くなかった」と酷評。

一方で同じライブに出ていた中野のことを
「とても面白かった」
と評価したことがきっかけで、
中野にコンビを組むことを申し入れ、
中野も「頼まれたので妥協した」と、
渋々了承し、結成となったそうです。

またこの二人、
中野がネタづくりをすべてするかわりに、
橋本に身の周りの世話、家事、食事、
スケジュール管理などを全てしているそうです。

スポンサーリンク








 現在の活動は?


イメージ718.jpg

芸人さんて、もちギャグがヒットしたあとは、
バラエティー番組で「雛段芸人」として
呼ばれるケースが多いと聞きますが、

エレキテル連合の場合は、
トークがちょっと苦手のようで、
特に中野聡子は人見知りが強く、
素になった時のトークは素人よりもつまらなそうで、
橋本もどちらかと言うと、
自分から何かを発信するタイプではなく、
「ダメよ~」も中野の合図で言っているそうで、
勘があまりよくないそうです。

結局、ネタ頼みになってしまうんですよね。


で、現在の主な仕事は、

所属事務所タイタンのお笑ライブ

だそうです。


また、運が悪い事に、
2015年に入ってすぐ、

クマムシ、8.6秒バズーカ―

が凄い勢いで台頭してきたため、
余計に日本エレキテルの出番がなくなったんでしょうね。



 ホントに一発屋で終わってしまうのか?



一発屋というと、
ネガティイブなイメージを受けますが、

一発当てるだけでも凄いこと!

というのが、芸人の世界、
芸人を目指す若者は何万と存在するわけで、
テレビにでるのはその中の一握り、
というのが現実です。

だから日本エレキテル連合のブレイクは、
間違いなく凄いことなんです。

それにテレビで見かけなくなって、
まだ数カ月ですから、
一発屋というのはまだ早計です。


過去に一発屋と言われながらも、
現在は、一発屋の中でも伝説的扱い
をされる芸人がいます。

ダンディー坂野さんです。

イメージ719.jpg

「ゲッツ!」を言い続けて、

今でも、CMに出ていたり、
また、地方の営業が途切れないと言います。


他にも、

「そんなの関係ねー・・・おっぱっぴ―」

小島よしおです。

イメージ720.jpg

小島よしおも、大ブレイクした後、
やはり一発屋芸人になり下がりかけましたが、

今ひそかに、人気が再燃してるらしいです。
特に子供たちの間で凄く人気で、
ネタも「そんなの関係ねー・・・」を子供向けに
アレンジしたりして工夫してるそうです。


ダンディーの「ゲッツ」も
小島の「そんなの関係ねー」も

「子供にわかりやすい」

というのが特徴でしょうね!


日本エレキテル連合の「ダメよ~・・・」も

子供にも分かりやすく、
子供が使い易いフレーズなので、
ダッチワイフという設定を少し変えてやれば
いいではないでしょうかね?


だから、なんとか日本エレキテル連合
には、このネタを続けながら、
またがんばってもらいたいです。


最後に、
日本エレキテル連合のこのネタ動画ご覧ください。

↓↓↓(おバカなホスト)



このネタけっこう好きです。



それでは最後までありがとうございました。

スポンサーリンク

















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。