SSブログ

片平巧(天才オートレーサー)が急死!死因は自殺か??奥さんや子供は? [スポーツ]

スポンサーリンク






イメージ886.jpg


天才オートレーサーの片平巧さんがお亡くなりになりました。
オートレース界のカリスマ。
天才オートレーサー。
と形容されるほど、素晴らしい活躍をされた選手だそうです。

そんなオートレース界の至宝の訃報が流れたのは、5月20日。
49歳という若さで逝ってしまいました・・・
謹んでご冥福をお祈り致します。



イメージ885.jpg
名前: 片平巧 (かたひらたくみ)
誕生日: 1965年6月14日
出身地: 埼玉県
身長: 166.6cm
体重: 57.0kg



片平さんの全盛期は、90年代後半だそうです。

その頃は敵なしだったそうで、
良走路では18連勝という前人未踏の記録も達成したとのこと。
ただ雨でぬれた走路ではなかなか勝てなかったそうで、
まさに“敵は雨のみ”だったそうです。


また、“片平オッズ”という言葉が生まれた程だったそう。
絶対的な強さだった全盛期の片平さんは、
多くのレースで常に1着と予想されたため、
オッズは、常に片平枠からは数倍のオッズしかつかない状態だったらしい。

この頃優勝に優勝を重ね、
SG(賞金1000万円以上の最大の大会)で、15回優勝。
これは、歴代2位の記録だそうです。

生涯獲得賞金は、16億1683万5237円 !

オートレースのことほとんど知らないので、
実際にこの片平さんがどれだけ凄いかというは数字でしかわかりませんが、
16億は凄いですね!

競馬の世界でいうと、武豊さんクラスってことでしょうか。



スポンサーリンク








 死因は自殺か?



20日の突然の訃報に、
片平さんのファンならずとも
オートレース好きの人たちは肩を落としたことと思います。

死因は何?病気な?などといろんな情報が飛び交ってますが、
片平さん亡くなる10日前のレースにでてるので、
病死はちょっと考えづらいですね。
脳卒中とかで急死なら、そう公表されるでしょうし・・・。



自殺ではないか?という情報もあります・・・。
片平さん近年は、なかなかいい成績を収められてなってたみたいなんですね。
一番大きな大会のSGで最後に優勝したのが、もう10年も前。
その間、目の病気を患っていたらしく、
それからなかなか勝てずにうつ状態だったらしいです。
それに加え船橋オートの廃止が決まったのが追い打ちとなり、
精神的に追いつめられたって事も考えられますね。



また、片平さんは離婚経験があり、
年下の奥さんと再婚されてたらしいのですが、
その奥さんとの間に子供がなかなか出来ずに悩んでたって噂もあります。



過去もの凄い活躍し、いつも注目されてた方ですから、
成績が出ずにファンの期待に応えられなくなっていくのが一番つらかったのでしょうね。

改めてお悔やみ申し上げます・・・。



【関連記事】

藤田伸二騎手の引退理由とされるエージェント制度とは??

児玉広志の自殺理由は?奥さんや子供は?ストーカー逮捕は冤罪だった???

今井雅之さん死去・・・。味いちもんめで共演の中居くん哀絶。過去には確執も。


≪おすすめサイト≫
      ↓↓↓
あの「テラスハウス」が帰ってきた!舞台を東京に移し迎える新シリーズ「テラスハウス・イン・ザ・シティー」
text3885.png

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:片平巧 自殺
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

お名前(必須)

結局何もわからず、オートのファンでもない人がなぜワザワザ片平のネタを書いたのか、意味がわからない、死者を冒涜してるようにしか思えない。
by お名前(必須) (2017-06-26 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。