SSブログ

大澄賢也の過去の結婚、離婚、慰謝料について・・・。現在の活動は? [芸能]

スポンサーリンク






イメージ1012.jpg

大澄賢也を久しぶりにテレビで見ました。

「日清カレーメシ2」のCMに出ていたのですが、
キレのあるダンスとはち切れんばかりの笑顔がとても印象的でした。

賢也君と言えば、過去に小柳ルミ子と結婚して離婚して、
慰謝料1億円を払ったことで有名ですが、
小柳ルミ子と離婚してからは、それまでルミ子パワーで
活躍していただけに、活躍の場はだんだんなくなっていったっていう印象です。

もともと小柳ルミ子のバックダンサーだった賢也君がルミ子に見染められて、
ルミ子さん36歳、賢也君23歳の時に年の差13歳で結婚し話題になりました。
当時は格差婚だとかいろいろ言われておりましたね。


さてそんな賢也君ですが、
久しぶりにテレビCMにでてましたが、
今現在はどんな芸能活動をしているのか、
ちょっと気になったので調べてみました。



イメージ1013.jpg
本名: 大澄 賢也 (おおすみけんや)
生年月日: 1965年10月26日(49歳)
出生地: 静岡県浜松市
職業: 俳優、タレント、ダンサー




 賢也君の結婚、離婚



地元浜松の高校を卒業したあと、
日本大学藝術学部演劇学科で演劇を学び、
その後は、プロダンサーとして活動していきました。

まだ駆け出しの無名ダンサー時代、
小柳ルミ子のバックダンサーを務めていた時に転機が訪れます。

なんと小柳ルミ子に気に入られちゃったんですね。
でこの二人は13歳という歳の差がありながら結婚。
歳の差もそうですが、大物歌手小柳ルミ子との結婚は
当時“格差婚”と言われて話題になりましたね。

小柳ルミ子と言えば、
あの宝塚歌劇団を主席で卒業し、
その後芸能界で大活躍したスター。

歌手としては、デビュー曲「わたしの城下町」が
いきなり160万枚の大ヒット。
この曲で、レコード大賞最優秀新人賞も獲得しています。
「瀬戸の花嫁」なども大ヒットし、1970年代前半を代表するアイドルでした。

その後女優としても活躍したきた小柳ルミ子ですが、
当時住んでいたマンションの家賃が1ヶ月400万円といいます。

相当稼いでたんでしょうね。

その大スターと無名ダンサーの結婚ですから、
確かに格差婚ですね。

結婚後は「芸能界のおしどり夫婦」なんて呼ばれ、
二人揃ってテレビ出演やステージを精力的に行ってました。

しかしながらやはり、
賢也君的にこの格差婚がだんだんと窮屈になってきたのです。
賢也君の方から離婚を切り出しまた。
まさか離婚の切りだされると思ってもいなかったルミ子は、
離婚の条件として、
1億円の慰謝料の支払いを言ってきたのです。

ルミ子的には「私から離れれば、こんな1億円なんて金額払えるわけないわ!」
と高をくくっての判断だったのでしょうが、
結果的に賢也君が毎月100万円の慰謝料をルミ子に支払うかたちで
2000年に離婚が成立したんですね。

賢也君的には相当きつい金額だったと思いますが、
それでも離婚直後は、“離婚ネタ”を使ってテレビによく出ていました。

当初10年位掛けて支払う予定だった1億円は、
6年間でそっくり支払ったそうです。
相当がんばりましたよね。


スポンサーリンク







 賢也君の再婚


賢也君は、2013年1月に女優の岡千絵さんと再婚しています。
交際期間3年を経ての再婚だったそうです。

イメージ1014.jpg<右の女性が岡千絵さん>
本名: 岡松 千絵 (おかまつ ちえ)
生年月日: 1973年7月28日(41歳)
出生地; 大阪府大阪市
身長: 165cm
血液型: A型
職業 女優


主に舞台で活躍する女優さんで、
ダンサーでもあり、振付なんかもしているそうです。

岡さんは賢也君より、8歳年下だそうです。
しかし、しっかりもので倹約家らしく、
賢也君が所有していた高級車を売却させてたり、
賢也君の稼いでくるお金をしっかり管理し、
お小遣い制にするなどしてるそうです。

とてもお似合いですよね。


 賢也君の現在の活動


賢也君現在は、主に舞台やミュージカルを
精力的に行っているみたいです。

イメージ1015.jpg

イメージ1016.jpg

ご本人のブログをみると、
若手俳優と仲良さそうに撮った写真がよくUPされていますが、
とてもイキイキしています。

これからは舞台だけでなく、
バラエティーなどでも是非もっと見たいですね。


それでは最後までありがとうございました。



≪おすすめサイト≫
      ↓↓↓
あの「テラスハウス」が帰ってきた!舞台を東京に移し迎える新シリーズ「テラスハウス・イン・ザ・シティー」
text3885.png

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。