SSブログ

ダイアモンドユカイの過去の栄光と挫折が凄まじい!女性遍歴も凄い? [芸能]

スポンサーリンク






イメージ1043.jpg

今じゃ、3児のパパであるダイアモンドユカイさん。

1980年代後半は、RED WARRIORS(レッド・ウォーリアーズ)
というロックバンドでボーカルを担当するバリバリのロックスターだったそうです。
世代が違うせいなのでしょうか、ユカイさんがロックスターだったという事が想像できないのですが、
当時の人気はすごかったらしいです。

ロックスターだった頃のユカイさんがこちら↓

イメージ1039.jpg


かなり尖ってますね~。
今のユカイさんからは想像もつかないギラついてます・・・。


1985年に当時レベッカを追い出されたギタリストの木暮武彦さんと、
とユカイさんが中心となって、RED WARRIORSを結成します。

イメージ1037.jpg
RED WARRIORS(レッド・ウォーリアーズ)
愛称: RED'S(レッズ)
主な活動期間: 1985年 - 1989年
※1989年に解散後何度か再結成をしている


人気絶頂だった1988年には、
ミュージシャンに聖地”日本武道館”でのコンサートを成功させてます。

ミュージシャンの夢である
日本武道館でのコンサートを、
バンド結成からわずか3年で成し遂げたようですね。
当時の人気ぶりが伺えます。



今回はそんなダイアモンドユカイさんについて書いてみたいと思います。

本名: 田所豊(たどころゆたか)
生年月日: 1962年3月12日(53歳)
出身地: 東京都
学歴: 専修大学中退




ダイアモンドユカイさんの本名は、
田所豊(たどころゆたか)と言います。

全然ロックじゃないですよね、
しかもダイアモンドもユカイも全然関係ないではないですか!

どうやら、ご本人のあだ名がユカイだったそうで、
(ユカイは楽しいという意味の)
それだけではぱっとしないから頭にダイアモンドを付けたそうです。

でもレッズ結成当時は、
本名の田所豊で活動してたみたいなんですね。
当時の画像がこちら↓

イメージ1040.jpg

なんとも初々しいですね~。
結成当初はあまりイケてないっすね。

しかし、ロックバンドとして日本武道館や
西部球場での公演を次々に成功させ一流のバンドになりました。
レッズ世代の人から言わせると、
当時はレッズを聴いてる事がステータスだったというくらいその人気は凄かったらしいです。

しかし、その人気絶頂のさなか、
この先の方向性の違いを理由に解散してしまいました。
ギターの木暮さんがアメリカ進出を考えてたのに対して
他のメンバーが反対だったそうです。
後に木暮さんは単身渡米したそうです。


バンド解散後は、ソロ活動を始めたユカイさんでしたが、
レッズの時のような活躍は見られず、
衰退の一途をたどっていきました。
本人の著書「成り下がり」では、
月の給料が10万円位の時もあったと告白しており、
当時の落ちぶれかたが凄まじかった事が書かれています。

スポンサーリンク





 女性遍歴が凄い!


ユカイさんと言えば、
人気絶頂時代の”女関係“が派手で有名らしいですね。

当時は、ライブが終わってホテルに帰ると、
何と30人くらいの女性がドアの前に立ってるらしいのです。
その中からお気に入りを3人位ピックアップしていたとか。
豪遊ぶりは、まるで海外の超大物ロックバンドをほうふつとさせる。

また、
テレビを観ていて「あのコ可愛いな」と思った女性が後日ベッドで横に寝ていた
ということが時々あったそうです。

その中のひとりだったのでしょうか、
なんとあのキルビル女優のユマ・サーマンとも関係があったそうです。

イメージ1042.jpg

ユマ・サーマンがまだ駆け出しの頃に、
カンヌ映画祭でナンパしたのがきっかけだそうなんですが、
とんでもない所でとんでもない事しちゃってますよね!



また、飯島直子さんともお付き合いをしていたそうです。

イメージ1041.jpg

飯島直子さんをめぐってTUBE前田亘輝さんと奪い合ったこともあったそうです。
半年の間飯島さんのお家に寝泊まりしていたが、
その姿を写真誌に撮られ、それをきっかけに別れてしまったそうです。


そんなユカイさん飯島さんと別れたあと、
1997年に三浦理恵子さんと結婚します。

イメージ1044.jpg

しかし、その当時もユカイさんの収入は少なく、
逆に三浦さんががんばって働くという肩身の狭い思いをしており、
とうとう2001年には三行半を突き付けられ離婚となってしまいました。
この時はかなりショックで自殺も考えたそうです。



 再婚して3児のパパに!


人気絶頂でバブルを経験し、
その後坂道を転がるように仕事もうまくいかず、
離婚も経験し坂道を転がるように落ちぶれていったユカイさんでしたが、

現在は、一般の方と再婚して、
3人の子供にも恵まれ幸せだそうです。
ご本人のブログを拝見するとそのほのぼのした様子が書かれています。

最近では、歌番組の他バラエティー番組でもよく見ますし、
お仕事の方も順調そうで何よりです。

これからのご活躍期待しています。



≪おすすめサイト≫
      ↓↓↓
あの「テラスハウス」が帰ってきた!舞台を東京に移し迎える新シリーズ「テラスハウス・イン・ザ・シティー」
text3885.png

それでは最後までありがとうございました。

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。