SSブログ

荻原健司の過去の結婚・離婚、再婚について・・・。双子の弟次晴との関係は? [芸能]

スポンサーリンク






荻原健司さんと言えばかつて“キング・オブ・スキー”
の異名を持つ程のスキー選手でしたね。

スキーと言っても種目は数多くありますが、
健司さんはスキー種目の中でも“過酷な競技”
の一つとされるノルディック複合という種目の選手でした。

前半のジャンプと後半のクロスカントリーの
複合で競う種目で、特にクロスカントリーは
厳しい競技で、細く長いスキー板で雪上を
ストックを使いながら走る競技です。

イメージ1119.jpg

イメージ1120.jpg

健司さんの得意パターンは、
得意とする前半のジャンプでタイムを稼ぎ、
後半のクロスカントリーで逃げ切るというパターン。
そのパターンで数々のタイトルを獲得しています。


荻原健司選手の輝かしい成績がこちら↓

★オリンピック
団体優勝2回 (アルベールビル、リレハンメル)

★世界選手権
個人優勝2回 (ファルン、トロンハイム)
団体優勝2回 (ファルン、サンダーベイ)

★ノルディック複合・ワールドカップ[
総合3連覇(通算19勝)

まーとにかく強かったです・・・、
どれくらい強かったって、
萩原さんがあまりに強過ぎるので
ジャンプの得点比率を下げるという
ルール改正がされちゃった位強かったんです。

荻原健司さんはまた、
端正なルックスで若い女性に絶大な人気があり、
ファンレターの数も物凄かったらしいです。
ファンの中には健司さんの住所がわからず、
「オリンピック金メダリストの荻原健司」
という宛名で届く手紙もあったそうです。
いかに有名人かがわかりますね。


さて、荻原健司さん、当然現在は現役を引退してますが、
現在はどのような活動をしているのか?
また結婚はしてるのかなどプライベートな部分について
調べてみました。



イメージ1117.jpg
名前: 荻原 健司 (おぎわら けんじ)
生年月日: 1969年12月20日(45歳)
身長/体重: 169cm/59kg
出生地: 群馬県吾妻郡草津町
出身校: 早稲田大学人間科学部


スポンサーリンク






 結婚→離婚→再婚


荻原健司さんあまり知られてはいませんが、
実はバツイチなんです。

現役バリバリの頃に1回結婚しています。
1994年に結婚し、娘さんが生まれています。
実はこれが出来ちゃった結婚らしいです。
(5月に結婚して10月に奥さんが出産)

しかし幸せは長くは続かず、
海外遠征が多かったこともあり、
すれ違いにより1997年に離婚してしまいした。
離婚後、健司さんはその娘さんに会う事はなかったそうです。

そして、2005年に今の奥さん千春さんと再婚しています。
千春さんとの間にお子さんがいるかはわかりませんでした。



 現在の活動は・



健司さんは、
2002年のソルトレイクオリンピック
を最後に現役を引退しています。

その後は北野建設に入社し、
スキー部副部長に就任し、
後進の指導に当たりました。

また2004年から2007年までは
参議院議員を務めますが、
スポーツの現場に戻りたいとして、
2010年にモーグルの上村愛子が
所属する北野建設のスキー部部長に就任します。

現在は、
上田女子短期大学の客員教授をしながら、
各方面への公演活動をしているそうです。


 双子の弟次晴との関係


荻原健司さんは双子の弟健司さんも
同じノルディック複合の選手だったのは知られていますね。

一卵性双生児なので、まあとにかくよく似てます。

イメージ1118.jpg

どっちがどっちかわかりづらいですが、
次晴さん(左)の方が、チャライかんじですね。

次晴さんの現役時代の成績はというと、
★ワールドカップ2位2回 
★ワールドカップ総合4位(最高)
★オリンピック個人入賞 団体入賞

と、兄の健司さんには遠く及びませんでした。
なので次晴さんはスキーに早めに見切りをつけ、
タレント、スポーツキャスターとして活躍しています。

過去にはモデルのSHIHOさんと長く
付き合っていたこともあったそうですが、
2008年に当時会社員の女性と結婚しています。
お子さんも娘さんがいるそうです。

現役時代はとにかく兄には勝てなかった次晴さんですが、
子供のころは逆で、次晴さんの方が強かったそうです。
健司さんもそこで「弟に負けてたまるか」
とお互いに切磋琢磨しあったんでしょうね。
その結果、兄は“ノルディック複合の神”と言われ、
弟は選手時代の豊富な経験を生かして、
スポーツキャスターとして成功しています。


でこの二人はとても仲く、
現在の所属の事務所も同じですしとてもいい関係だそうです。
健司さんの1回目の結婚の時なんか、
夫婦仲がよくないもんだから、
海外から帰国すると家には帰らず、
次晴さん家に泊まっていたそうです。

双子ってだいたい仲いいですよね。
芸能界でも、おすぎとピ―コ、ザ・たっちとかみんな仲いいですもんね。



 まとめ


現在は双子の弟次晴さんと一緒に
タレント活動もするという健司さん。

今後はどのような分野で活躍
していくのかとても楽しみです。
応援してます。

それでは最後までありがとうございました。



≪おすすめサイト≫
      ↓↓↓
あの「テラスハウス」が帰ってきた!舞台を東京に移し迎える新シリーズ「テラスハウス・イン・ザ・シティー」
text3885.png

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ななし

紹介写真の人は弟さんの写真じゃないですか?
by ななし (2016-07-02 15:31) 

匿名

しくじり先生から来ました。他の方もおっしゃってますが、プロフィール紹介の写真は弟の次晴さんですね。文中「萩原(はぎわら)」になってる箇所もあります。
by 匿名 (2017-06-15 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。