SSブログ

【大家族】岡本家の5人の子育てママは女子アナウンサー! [芸能]

スポンサーリンク






日本にはたくさんの大家族がありますね。
少子化が問題視されてる昨今、
大家族ならではの悩みごとやハプニング、
それと大家族だからこそ生まれる感動秘話
などをテレビで紹介されることは
この少子化ニッポンにとって本当にいいことだと思います。

茨城の石田さん家、
島根の渡津家、
岩手?のビックダディー、
と有名なところで言えばこの3家族ですが、
日本中を見渡せばまだまだいるんですね。

あるバラエティー番組で
この度紹介されるという大家族。
それが、

鹿児島の岡本家

岡本家は、鹿児島県に住む3男2女7人の大家族です。

イメージ1337.jpg


岡本家の7人家族は、以下の通り・・・。


パパ:村長(42)

ママ:ヤスバーン(38)

長女:カンちゃん(13)

長男:タイ兄貴(11)

次女:ミーたん(9)

次男:セーマン(7)

三男:コーマル(5)


というように、ママのブログには、
ニックネームで紹介されてました。

パパの事を“村長”というふうに呼んでる
みたいですが、これいいですね、
一家の大黒柱を立ててるかんじなんでしょうね。


さてこの大家族の岡本家、
実は、パパとママが現役のアナウンサーなんだそうです。


パパは、

イメージ1338.jpg

名前: 岡本善久(おかもと よしひさ)
生年月日: 1973年1月28日
血液型: AB型
出身: 神奈川県横浜市
所属: 鹿児島読売テレビ



ママは、

イメージ1340.jpg

名前: 岡本安代(おかもと やすよ)
旧姓: 山形安代
生年月日: 1977年3月8日
血液型:B型
出身:鹿児島県
職歴:元鹿児島読売テレビ

ママのヤスバーンさんは、
鹿児島大学卒業後の1999年に
鹿児島読売テレビに入社し、
局アナ時代は、KYTニュースプラス1、
KYT Newsリアルタイムを担当していたそうです。

2001年、同じ鹿児島読売テレビのアナウンサー
岡本善久さんとの結婚を機に同局を退職しており、
その後5児の母となった現在は、
5人の子供のママのフリーアナウンサー、
通称ママウンサーとして、
同局の「ユメイロ@ネット」、「かごピタ」
という番組のリポーターとして活躍してるそうです。

また、ママウンサーとして子育て
についての講演活動をするなど、
マルチに活動するスーパー子育てママさんなんです。

イメージ1341.jpg


 お弁当が凄い!!


さてこのヤスバーンさんは、
現役の女子アナとして多忙な
毎日を送っているにもかかわらず、
旦那さんや子供たちのお弁当づくりは
いっさい手抜きはありません・・・、

ある日のお弁当がこちら↓

イメージ1342.jpg


どうですかこのお弁当!
とても家庭のお弁当とは思えませんよね。
とても立派なお弁当です。
岡本家では“尊重弁当”と呼んでるそうで、
やるからには全力でをモットーに、
ヤスバーンさんが全力でつくっているそうです。

ホントに凄いですね!!

スポンサーリンク








 岡本家の流儀


さてそんな岡本家ですが、
一風変わった習慣があるみたいです。

それは、朝礼・・・。

岡本家では、起床後は必ず英会話
と新聞の音読がスタートするそうです。
で音読が終わったらすぐにお掃除。

でお掃除のあとに、
一般家庭ではまずやりませんが、
家族みんなで朝礼をするそうです。

イメージ1343.jpg

家族みんなが集合し、点呼を終えた後、
本日の目標をみんなそれぞれ発表するそうです。



母が「きょうの講演会では1人でも多くの人に満足してもらえるように頑張ります!」

と言ったり、



次男が「きょうは給食が楽しみです!いっぱい食べます!」

と発表し笑わせたり、



末っ子が「きょうは、すぐ泣かないように、頑張ります!」


などと、それぞれの日々の小さな
目標を毎朝発表していくそうです。


で、その朝礼の締めに、
その日の日直が「きょうも皆さん頑張って下さい!」

と声を掛け、

家族一同が「はい!がんばります!」

と気合いを入れて、
みんなが幼稚園、学校、仕事にそれぞれが向かうみたいです。


これが、岡本家の流儀だそうです。
これを毎朝欠かさずやるようになってから
岡本家では笑顔が増えたそうです。
特に兄弟の仲がとても良くなったそうです。

なんかいいですよね。



 まとめ



パパもママもアナウンサーという
珍しい大家族ですが、
岡本家のみなさんなかなか面白いですね。
注目の大家族です!!

それでは最後までありがとうございました。

【関連記事はコチラ】
岡本安代の実家はお金持ち?!兄弟は?

南さん一家は17人の人気ファミリー劇団?!

【大家族】渡津家の現在の状況確認「2015年」。気になる長男、三女、七女は?

【大家族】石田さん家の現在は?三男光央は今どこに?

【大家族】11男1女の廣澤家を紹介!母の悩みとは?


スポンサーリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Jai

крутейшие проститутки москвы - наиболее оптимальные анкеты грязных девчонок, телефоны для интимных
досуга
by Jai (2021-07-05 07:29) 

Tresa

The final distinction is that freebets can have a restricted
lifetime and the sports betting operator may ask you
to play it within 7, 15 or 30 days earlier than it's not legitimate.
Second distinction: typically, freebets cannot be used for all forms of
bets. Third distinction: you might must play your freebet in a match or
competitors imposed by the bookmaker. Instance: you bet your €5 freebet on a 3.00 odds.
First apparent difference but in case of a profitable free wager,
you'll solely pocket the profits corresponding to the winnings minus
the value of the free bet. But they mainly distribute free bets there.
Just a little reminder is in order for those who
do not know the difference between a wager made at their own expense and a free wager.
When you win your bet, you will only win €10 (€15 minus the
initial guess).
by Tresa (2021-10-08 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。