SSブログ

大鶴義丹の再婚相手は誰?離婚の原因は母親? [芸能]

スポンサーリンク





大鶴義丹さんと言うと、僕の記憶の中では、中山美穂さんと共演した「逢いたい時にあなたはいない」ですね。中山美穂さん演じる看護師と付き合ってたのだけど、大鶴義丹さん演じる会社員は仕事の関係で北海道へ転勤になり、東京と北海道での遠距離恋愛になってしまうあのドラマ。

当時人気絶頂の中山美穂さん、主題歌の「遠い街のどこかで」もヒットしましたね。それになんと言っても可愛かったですね~。何でミポリンの相手役がこの人なんだ??と疑問に思ったのをよく覚えています。決して二枚目ではないですし・・・。でも役柄とご本人の雰囲気がよく合っていて結果的には大鶴さんで良かったんだ、とドラマが終わってから思いましたね。

イメージ1523.jpg


さてそんな大鶴義丹さんですが、過去には女優のマルシアさんと結婚していましたね。鬼嫁全開といったマルシアさんのしりに敷かれる夫というイメージでしたが、その後お二人は離婚し、大鶴さんはその後再婚をされているそうです。

今回はその大鶴さんの再婚相手やマルシアさんとの離婚理由について調べてみたいと思います。


マルシアとの離婚


イメージ1524.jpg

本名:大靏 義丹(おおつるぎたん)
生年月日:1968年4月24日(47歳)
出生地:東京都杉並区
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優・作家・映画監督


大鶴義丹さんの父親は、芥川賞作家で劇作家の唐十郎氏、とても著名な人物ですね。母親もこれまた有名人で、在日朝鮮人の舞台女優の李麗仙さん。

この芸能一家に生まれたのが義丹さんでした。高校時代からNHKのドラマに出演するなど、早くから芸能活動をする傍ら、大学時代には小説も執筆するなど多才ぶりを発揮しています。また映画監督としても4本の映画を監督しています。現在ではそのキャラクターが受けバラエティー番組なども出演も多く、多方面で活躍している俳優さんです。


そんな義丹さんですが、ドラマの共演がきっかけで歌手で女優のマルシアさんと結婚します。

イメージ1525.jpg

結婚後には長女が生まれ幸せな結婚生活を送っていましたが、2004年に離婚。原因は大鶴義丹さんの浮気だそうです。何でも自宅で浮気行為を帰宅したマルシアさんに見られてしまったそうで、もうそうなれると修羅場ですよね。マルシアさんが娘の親権を持ち、養育費を義丹さんが払うかたちで離婚が成立したそうです。

しかし、この義丹さんのマルシアとの離婚には、こんな見方もあるようです。

義丹の母である李麗仙とマルシアは実はかなり仲が悪かったそうなのです・・・。噂によると2人はよく喧嘩したいたらしく、そんな時は決まって母親側に義丹がついてしまい、そんなことが続いたことが離婚の原因の一つになったと・・・。二人とも気が強そうですからね、義丹さんも苦労されたと思います・・・。

スポンサーリンク






再婚相手は高校時代の友人


2004年に離婚後、一時はモデルの松葉れいなさんという方と同棲愛が発覚し、結婚秒読みとまで言われていましたが、結局その後破局してしまいました。

イメージ1526.jpg



しかしそんな義丹さんもマルシアさんとの離婚後8年を経過した20012年に再婚することに。

お相手は、旧姓・星野泰子(ほしのやすこ)さんという女性で、高校時代の友人だったそうです。

ブライダルプロデュースの会社にお勤めの泰子さんとは2006年に仕事関係で偶然再会し、色々相談事をする仲だったとか。その後2012年の5月ぐらいから交際し始め、交際半年でのスピード婚となったそうです。

泰子さん↓↓↓
イメージ1527.jpg


現在まだ二人の間にお子さんはいないということなのですが、

「子どもについては考えてないというと失礼になっちゃうので、授かりごとなので、自然な形で。否定はしていないですけど、流れで。でも、それがどうしてもなければいけない夫婦ではないかもしれないですね」

と義丹さん。

しばしば夫婦お二人でバラエティー番組に出ていますが、とてもお似合いですね。

これからも末長くお幸せに!!

それでは最後までありがとうございました。

スポンサーリンク




【大家族】石田さん家大丈夫?鬼怒川堤防決壊で家が心配・・・。 [社会]

スポンサーリンク







台風18号の影響で記録的な大雨に見舞われ、
各地で被害が出ています。
特に栃木県や茨城県では、
特別警報が出されるなど、
直ちに命の危険を回避する行動をとるように発令されています。

そんな中茨城県常総市では、
市内を縦に流れる鬼怒川の堤防が
決壊するという事態に。

対策本部によると、
常総市東部の大半が浸水しており、
その軒数は東部地区11600世帯のうち、
床上浸水が4400世帯、床下が6600世帯だという。
行方不明者も常総市だけで22人に及んでいます。

イメージ1466.jpg


また、避難が遅れてしまって孤立してる
人たちの救助活動も連日行われており、
自衛隊の方たちが懸命な活動が続いています。

イメージ1467.jpg



 大家族の石田さん家は大丈夫か?


今回記録的な大雨によって
鬼怒川の堤防が決壊した常総市ですが、
常総市というと、あの大家族の住まいが
あるところだと思います・・・。

僕は大家族シリーズが大好きで、
とりわけ石田さん家の大ファン。
その石田さん家はたしか常総市だったと記憶しています。

石田さん家大丈夫なのか・・・?

スポンサーリンク






今回の浸水地域を地図で確認すると、

イメージ1468.jpg

常総市を縦に流れる鬼怒川の
東側が浸水してるのがわかる。


石田さん家の正確な住所は知らないが、
昔の石田さん家の放送で、たしか
・子供たちは水海道中学に通っている
・水海道駅から徒歩1km圏内に自宅がある
ということを言ってたような気が・・・。

とすると、
石田さん家はこのあたりか・・・
↓↓

bitmap.png


これが正しければ石田さん家は
ひとまず難を逃れています。
父ちゃんの庭の別荘??
(通称:網走刑務所)
も無事という事になります。
長い間応援してきた石田さん家の
あの自宅がなくなってしまうのは
どことなく寂しいので安心した。

しかし同じ常総市では
今回の災害で自宅を流され
避難所生活を余儀なくされている方達もいます。
そういった方たちの支援、
また、まだ孤立している方たちのため
国は全力をあげてサポートしてほしいと思います。




9/12、追記・・・、

コメント欄に
「浸水が南下しているため、じわりじわりと被災したのではないかと気がかりです 」
というコメントがあったので、
自分も気になり再度鬼怒川堤防決壊マップ
を確認したところ、

screenshot-www.google.com 2015-09-12 12-03-39.png

昨日マップを確認したときには、
浸水が水海道駅までは到達していなかったのですが、
今日は水海道駅よりさらに南側の方まで浸水してる模様。
浸水が南下しているのは間違いないようだ・・・。
水海道駅周辺に自宅がある石田さん家も
浸水してる可能性が高くなってしまった。

しかし、ツイッター情報によると、
「石田さん家は全員無事を確認しています!」
との書き込みがあり、ほっと一安心。

石田さん家の自宅や父ちゃんの別荘が
どれほどの被害にあってしまっているのか
そこは気がかりだが、とりあえず、
全員無事というのはよかった。


石田さん家の洪水被害について詳しく書いているブログを見つけたので貼っておきます↓

石田さん家洪水被害の一部始終・・・、石田家復活のカギはやっぱりお父ちゃん!


しかしこの鬼怒川堤防決壊による被害の大きさには驚きます。
自宅が流されて避難所生活をされているご家族、
自宅が泥まみれになってしまいその片づけに追われるご家族、
また今回の災害によ田んぼや畑の農作物に多大な損害を受けたご家族もいます。

改めてお見舞い申し上げます。


【関連記事はコチラ】
【大家族】石田さん家の現在は?三男光央は今どこに?

≪おすすめサイト≫
      ↓↓↓
あの「テラスハウス」が帰ってきた!舞台を東京に移し迎える新シリーズ「テラスハウス・イン・ザ・シティー」
text3885.png


スポンサーリンク




藤田伸二騎手の引退理由とされるエージェント制度とは?? [スポーツ]

スポンサーリンク









「藤田18人で競馬すれば審議無し」
と言われるほどフェアな競馬をする騎手だったそうです。

競馬会のアニキこと、藤田伸二騎手がこの度引退を表明し、
たくさんのファンに惜しまれながら競馬界を去ることになりました。

イメージ1438.jpg

名前: 藤田伸二(ふじたしんじ)
出身地: 北海道新冠郡新冠町
生年月日: 1972年2月27日(43歳)
身長: 158cm
体重: 50.kg
血液型: O型


歴代8位のJRA通算1918勝の記録を持ち、
特別模範騎手賞も2度獲得している非常にフェアな競馬をする騎手で、

24歳の若さでフサイチコンコルド
日本ダービーで勝利しその名を世に知らしめた。
このレースでは、武豊が乗るダンスインザダークの
勝利が決まったと思った瞬間、
外からまさに音速のごとく差し、見事逆転勝利しました。

このレースをきっかけに、
“武キラー”の異名を持つことになったそうです。


競馬の実績もさることながら、
歯に衣着せぬ物言いなどが魅力的で、
藤田騎手を「アニキ」と呼ぶたくさんのファンがいたそうです。

なんでも、酒とたばこが大好きで、
特にたばこは、
中学2年のときから競馬学校時代
を含めて一日も切らしたことがないそうです。



そんなアニキの直筆の引退メッセージがこちら↓

イメージ1439.jpg

9月6日札幌競馬最終日にて騎手人生25年間に終止符を打つことに決めました。数年前からエージェント制度の強調により、騎手の腕など関係なく成績に偏りが生じて地方や外国人ジョッキー主体の流れが強くなりました。そうすると一生懸命に調教を頑張っている連中の活躍の場もなくなり、乗るチャンスも減り昔のように ピリピリとして切磋琢磨な勝負の世界には程遠い環境になっているのが事実であります。エージェントによりリーディングの順番が年頭から決まっているような世界。何が面白いのか?
2、3年前から疑問を抱くようになり、競馬に対するモチベーションが無くなっていました。ですが私を応援してくれていた少数のオーナーさんのお陰で今日まで乗り続けてきましたが、これからダラダラ続けてもファンの皆様に落ちぶれたと思われるのも不甲斐ないし、いつまでも競馬会にしがみつきたくないのが本音です。騎手になって良い事、悪い事と沢山ありました。競馬会にも迷惑かけました。だから引退する時はサッと居なくなるつもりで決めてました。早いうちに発表してしまうと1000勝以上してる私は引退式を行わなければならないと思ったし、正直、私の性分じゃありません。競馬会に一切未練はありませんし、今後は時間に振り回されず自分の好きな事をして生きて行こうと思ってます。
今まで沢山のファンの皆様に応援して頂いたことは私の財産でもあり感謝の気持ちで一杯です。また違う形で恩返ししたいと思ってますので、どこかで逢いましょう。
最後になりますが、静かに引退する事は俺らしいでしょ。
本当に25年間、有り難うございました。
藤田伸二

スポンサーリンク









さて、今回の藤田騎手の引退、
本人はその引退理由を、
エージェント制の導入により、
競馬へのモチベーションが低下したこと。
と言っています。


そもそもそのエージェント制とはどんなものなのか?

昔は、騎手が自分で騎乗依頼や乗り馬
の選定などを行うのが普通でしたが、
レースに集中したいといいう目的から、
そういう難しい作業を専門紙の記者
などに委託する制度の事らしいです。

藤田選手にも植木靖夫という
専属エージェントがついていたそうですね。

しかし、その専属エージェントだった植木靖が死去。
その後、藤田騎手の成績は急降下することになったのです。
植木さんは、非常に顔が広く、エージェント界のトップに
君臨する小原氏に次ぐ力を持っていたとされています。
一流の馬を回してくれた植木氏の死去後は、
藤田騎手はG1制覇どころか、重賞制覇もなくなり、
成績は低下するいっぽうでした。

そして藤田騎手は、強い力をもったエージェントが
ついているいる一部の騎手だけが強い馬に乗れる
現状に疑問を投げかけ続けていたそうです。

また、自身の著書では、
競馬で勝つには騎手の腕は関係ない、とか
ディープインパクトなら誰でも勝てる、
などと、競馬に勝つにはいかに強い馬に乗れるか
に掛かっていると言っていおり、
今の競馬界は有力なエージェントと
契約することが出来るかどうかで決まってくると言っています。

半分ほんとで半分冗談のような事を言っていますが、
もちろん騎手の実力ってのもありますが、
強い馬に乗れるかどうかって重要なんですね。


さて、そんな藤田アニキ、
今後は故郷の北海道で、競馬カフェ?なるものをオープンさせるそうです。
café bar favori(カフェバーファヴォリ)というカフェだそうです。

イメージ1440.jpg


エージェント制度を批判をしてきた
藤田騎手の今回の引退によって、
エージェント制度の見直しへ向けて
一石を投じたことは間違いないと思います。

藤田騎手自身ジョッキーを引退して自由な身になり、
今後ますますにエージェント制批判が加速するのではないでしょうか?
注目です。



スポンサーリンク








【関連記事はコチラ】
児玉広志の自殺理由は?奥さんや子供は?ストーカー逮捕は冤罪だった???

片平巧(天才オートレーサー)が急死!死因は自殺か??奥さんや子供は?

それでは最後までありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。