SSブログ

蟹江一平の自転車好きがヤバい!家族構成は?父蟹江敬三とのエピソードが泣ける・・・ [芸能]

スポンサーリンク








最近バラエティー番組で見かけるようになった俳優、

蟹江一平さん。

イメージ448.jpg

とてもおもしろい方ですね。

ご存じ、昭和の名俳優で、2014年3月にお亡くなりになった、

蟹江敬三さんの息子さんです。


昨年、「アウトデラックス」に出演した時に、

はじめて蟹江一平を見たのですが、

とても面白かったです。


「NO BIKE、 NO LIFE」

と豪語するほどロードバイクが好きで、

週に2回は、100kmを走るそうです。

ロードバイク好きが良く伝わってくる動画を後ほどご紹介します!


今回は、そんな蟹江一平についてあれこれ書いていきたいと思います。


 蟹江一平のプロフィール


名前: 蟹江一平 (かにえ いっぺい)
生年月日: 1976年6月8日 (38歳)
出生地: 東京都
身長: 180cm
体重: 73kg
血液型: A型
最終学歴: 私立東野高等学校卒

ここ数年、ドラマや映画への出演が多く、

蟹江敬三の息子としてではなく、蟹江一平として認知され始めている。

スポンサーリンク








 蟹江一平の自転車好きがヤバい!


前述の通り、蟹江一平は、

大の自転車好きだそうです。

イメージ445.jpg

たしかに近年、このロードバイク人口は増えて来ていて、

1台数十万円もする自転車が飛ぶように売れていると聞きます。

そんな、一平さんの自転車好きがよく伝わってくる動画をご紹介します。

これは、2014年にアウトデラックスに出演された時のです。




凄いですよね。

自転車好きも凄いですが、一平さんのキャラがまたいいですね。

寡黙なお父さんとは打って変わってよく喋ること!

これからバラエティーへの出演が増えてくるのではないでしょうか?!



 蟹江一平の家族構成は?


そんな蟹江一平さんですが、

実はご結婚されています。

お相手は、3歳年下の所属事務所のスタッフだそうです。

2009年にご結婚されており、お子さんはまだのようです。


そして、お父さんは言わずと知れた名優蟹江敬三

イメージ446.jpg

「あまちゃん」のアキのじっちゃんや

「サクセス」のCMや

「ガイヤの夜明け」のナレーション

などが記憶に新しく、「ガイヤの夜明け」と言えば

やっぱ敬三さんの声じゃないと・・・ていうのがありますね。


そして、お姉さんは、栗田桃子さんという役者さんだそうです。

イメージ447.jpg

主に舞台女優としてご活躍されているようです。


 父蟹江敬三との感動のエピソード


父の死が近いと感じた一平は、

父に、俳優や芝居について聞こうと思い

「俳優ってさあ~」

と問いかけるも、

父敬三は、その問いかけには無言だったそうですが、

その直後一平に、

「年収いくらだ?」

聞いてきたそうで、

それに一平が答えると、

「まだまだだな」

と一言つぶやいたそうです。


いかにも蟹江敬三らしい言葉ですね。

寡黙で多くを語らない親父と、

その息子の最後のやり取りになったんでしょうか?

なんかジーンときちゃいます・・・



 まとめ


寡黙な父とは正反対で、

よくしゃべる面白いキャラの一平さんですが、

そのキャラクターを生かして、

今後バラエティー方面での出演が増えそうですね。

また役者としても、お父さんを目標にがんばって下さい。

応援しております。


それでは最後までありがとうございました。

スポンサーリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。